ファッション通販☆子供服大好き!
おしゃれをしたい、でも買い物に行く時間がない(>_<)☆それなら… かわいい雑貨と洋服が大好きな主婦にゃこがネットで見つけたオトクな情報やかわいいショップの情報などを紹介していきます♪

>>注目☆ オフィスでもリクルートでも活躍♪美人スーツ特集

♪ショップジャパンおすすめ商品♪

トゥルースリーパー
プレミアム

トゥルーセラミックプロ

ターボジャム

 >> 感想はコチラ
お盆の恒例行事 プラスα
レザーショップ フラットフィールド
お盆の恒例行事、原村のmihoちゃんちへ行った帰りに
甲府市のレザーショップ「Flat Field(フラットフィールド)」へ行ってきました♪

店長のたっちゃんは
以前は原村でレザークラフトの教室を開いていて
mihoちゃんに紹介してもらった人です。

気さくで話好きでやさしいたっちゃん。
革についての話はいつまでも尽きません。

ブラック レザーウォレット
うちの父ちゃんが買ったこの財布も
クロスの縫い目まですべて手縫いです!
めちゃめちゃカッコいいです。


革財布

スタッズ小物
スタッズも大好き☆

ビーズ・皮小物
ストラップやブレスもかわいいです^^

フラットフィールドのビーズ
あやなが釘付けだったホワイトハートビーズたち。


興味がわいた方はぜひHPを見てあげてくださいっ
http://www.flat-field.jp/


☆おまけ

犬と子供たちの坂道ダッシュ(下り)。
一瞬ですから、見逃さないように!!
FC2 Management

テーマ:財布 - ジャンル:ファッション・ブランド

沖縄の海を守って!!
最近気になって仕方がないことがあります。それは…


News23で沖縄の干潟が埋め立てられている、
というニュースを聞きました。

沖縄地裁が「公金支出差し止め」の判決を出したにも関わらず
工事が始まってしまっている、ということ。

環境アセスメントが不十分で
埋め立て予定地に貴重な貝類やサンゴがある、ということ。

埋立後の開発計画が白紙らしい、ということ。


聞けば聞くほど腹が立って…


何より、青い海に投げ込まれる土砂の映像は
耐えがたいものでした。まさに「暴挙」です。
今すぐに行って工事現場に座り込みしたいくらい。

自然は人間の手では作れない。
埋めてしまったらもとには戻せないんです。

お願いだから工事を止めてください。




これはないよなぁ… と思った方は
せめてもの意思表示。オンライン署名できます↓
http://www.shomei.tv/project-631.html


許すまじ!と思われた方は
ぜひ直接苦情を↓↓

沖縄市役所のご意見・ご要望書窓口から
秘書・広報課の書き込みフォーム
http://www.city.okinawa.okinawa.jp/site/htdocs/qa_top/q_top01.html

沖縄総合事務局開発建設部のお問い合わせフォーム
http://www.southernx.ne.jp/mlfm/ogb/mailform.htm?id=kaihatu




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

犬がいる生活っていいよね

小学生のころ、犬を飼ってました。名前はコロ(笑)
柴犬だと思ってもらってきたら、むくむくおっきくなって
鎖を引きちぎって脱走したりしてた問題児でしたけど
ひとりっこの私にとって兄弟みたいな存在でした。

今は賃貸住宅なので動物が飼えないけれど
飼える環境になったら、また犬と暮らしたいものです。

犬種はレトリバーかボーダーコリーか
ジャック・ラッセル・テリアもいいなぁ、と妄想中。
映画「マスク」に出ていた
ジャック・ラッセル・テリアのマイロくんは
かなりお利口でかわいかったもんね~!

さて、そんな私の願望を慰めてくれる
癒し系動画を見つけました。


花王から発売されたドッグフード
ヘルスラボ」のHPに掲載されてます。


コロにも、こんなドッグフードをあげてたら
もうちょっと長生きしてくれたかな。。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」
第594回「買ったCDについてるオビ、どうしてますか?」



というテーマに投稿です★


私はずっと

とっておく派

でした。


だって、オビも支払ってるお金のうちだし
好きなアーティストのCDの一部と思ったら
捨てるのもったいない!

でも、うちの旦那は
本のオビもCDのオビも

あっ

という間に捨ててしまうヒト。

「なんで~!!?」と聞けば、一言

「ジャマだもん」

と身も蓋もないお返事。


そのうち、なんだか
こだわりの気持ちも薄れてしまい
今ではほぼ捨ててます。

大好きな奥田民生さんのオビだけは
やっぱり捨てられないんですけども。


テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

似合う髪型見つかるかな?
夏になると、髪を短くして
イメチェンしたい衝動に駆られます。

でも美容師さんにイメージを伝えるのも
ちょっと恥ずかしかったりして
(「上戸彩ちゃんみたいに!」なんて言えないし)
結局あんまり冒険できず
無難な髪形にしちゃうんだよね。

ケータイで使える「ヘアスタ」は
顔写真を送ると、いろいろなヘアスタイルに
変身した写真ができちゃう無料サービスなんだって!

有名サロンのヘアスタイルが
ヘアカタログの中から選び放題!
似合うかどうかも試せるし
できた写真をそのまま持っていけば
間違いなくなりたいスタイルが伝わるし。

とっても便利なサービスですね(^^)



「おもしろ変身コーナー」は
チョンマゲやアフロから動物や野菜(!)まで
顔写真と合体できるんだって。

そんな写真を待ち受けにしたら
子供にウケるかも(^^)!??

テーマ:ヘアケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

